しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

仙台七夕祭り

しんです。

8月6〜8日は、仙台七夕祭りです。今年は震災の影響で規模を縮小したと聞いてますが、人通りは思っていたよりも多く、街がとてもにぎわっています。
れいと一緒にぶらりしてきました。




思っていたよりも吹き流しは大きく、迫力があって見甲斐があります。ちょっとなめてました。ごめんなさい。
通りに面したお店がそれぞれ独自に作り、飾りつけを競っているようで、折り紙を貼り付けたり、言葉を添えたり、一つ一つ思いが込められてます。特に震災もありましたしね。


こけしになっていたり……、


武将がいたりして。三越を守っているようです。



暑かったので、仙台駅の東口で見つけたお店で、冷やし鳥ソバを食べてきました。おいしかったですよー。