しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

11月のワイン会

れいです。


11月のワイン会は、麻布十番にある「ラ・ブリアンツァ」で。
こじんまりとしたお店ですが、なんだかとっても居心地がよくて、お料理が楽しみになります。



もちもちっとした食感のおつまみでスパークリングワインを飲みつつ、頼んだメニューはメインもついたコース。ここ数ヶ月、コースの量についていけず、3人とも夕食をパスすることがほとんどなのですが、新しいお店ではやっぱりしっかりと味見しなくては、ということで(笑)。


前菜はこのお店のスペシャリテ。「黒トリュフのオーブン焼き・ピエモンテ風」です。


半熟たまごとチーズのオーブン焼きの上に、「これでもかぁ!」とけずったトリュフをのせてくれます!!
このお料理が嫌いな人はいませんね、ハイ。バケットにのっけて、あっという間に完食でした。


パスタは「完熟のあまーいトマトのスパゲッティ」を。

シンプルなパスタですが、名前の通り、トマトの甘みが十分に感じられます。


メインは「スズキの炭火焼」をいただきました。


デザートは、ほろにがコーヒー風味のプリンをチョコレートアイスとともに。

カプチーノに小菓子もついて、シアワセ〜♪ (プリンは写真を撮り忘れてしまいました)


ワインは三人のばらばらなチョイスに合うよう、ドルチェット・ダルバを選んでいただきました。
ランチにはぴったり、軽めで洗練されたワインでした。
ごちそうさまでした!


帰りは、せっかく麻布十番まで来たのだから、と昔ながらのたい焼き屋さんやかりんとう屋さんに寄り道し、しっかりお土産を買って帰りました♪


VIA Brianza

食べログ VIA Brianza