しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

GWはうどんを!?

しんです。

今年のGWは結局、弟の結婚式で鹿児島に帰ることしか遠出の予定はありませんでした。それで連休が終わるのも寂しいので、福岡から北九州まで、うどんを食べに行くことにしました。高速代も1000円だし。わーい。
というわけで、富野口近くの「更新うどん」に。
この店は公式HPもなく、ひとのブログ等では水曜日が定休日とあったのですが、電話をしてみると、向井万紀男さん(宇宙飛行士の向井千秋さんのダンナ)のような風貌のオヤジさんが「やってますよー」。ひとっぱしり、行ってきました。
知っている人は知ってますが、このお店はごぼ天のごぼうの太さったら。薄くスライスしたものではなく、丸いまんま、天ぷらにしてあるのです。

GWだから、というわけではないのでしょうが、お店はいっぱい。少し待たされましたが、なんといってもこちらは福岡から来ているわけで。
私は、いつものごぼ天を注文しました。れいもミニではなく、普通サイズにチャレンジ。完食はしたものの、見事に撃沈してしまいました。
ところで、なんだか天ぷらの種類が増えていたような……。タマネギとかおいしそうだなぁ。また機会を見て、食べに行きましょう。