しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

有田&波佐見の陶器市

shinrei45052008-04-29

しんです。

有田と波佐見の陶器市に行ってきました。
相当混むと聞いていたので、ツアーバスに参加しました。腰が痛いというのに…。
さすがに人が多かったですが、どうも慣れた人は人が少ない朝っぱら来て、昼にはもう帰っているとのこと。お目当てがある人はそれでもいいでしょうが、我々は出店で出ていたワインを飲みながら、そぞろ歩きしてました。
湯ざましや、よさげなごはん茶碗も購入。


バスが狭かったために腰痛が若干悪化、さらに私の靴は壊れました。靴底がばっくり開いてしまったので、バスの運転手さんから借りたガムテープでぐるぐる巻きにして補強、なんとか家まで保たせました…。