しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

大阪のベタな一日(もう2年住んでますが…)

しん&れいです。

 

今日はちょっくら大阪でのベタなことをしてきました。

まずは、梅田のスカイビルに。2年も、しかも結構近いところに住んでいたのに、まだ来たことがなかったのです。

f:id:shinrei4505:20160425122517j:plain

大阪駅の北側に空き地が広がっています。ここもこれから再開発されて、様変わりするのでしょうね。

 

f:id:shinrei4505:20160425122728j:plain

スカイビルといえば空中庭園。これを下から持ち上げる工事当時のビデオに、二人してじっくり見入ってしまいました。「威風堂々」の曲とともに、ずずずいっと上がっていくのがよかったのですよ。

 

f:id:shinrei4505:20160425140700j:plain

次は阪急近くの「松葉」へ。やはり立ちっぱなしで串カツを食べないとね。

 

f:id:shinrei4505:20160425134926j:plain

午後2時の開店をすこし早めてくれたので、混んでないお店に入れました。というか、朝からやっていると勝手に思い込んでました。

 

f:id:shinrei4505:20160425150907j:plain

いちどホテルに戻って、ラウンジでアフタヌーンティーを。ゆったりまったり過ごせていいですわ。

 

f:id:shinrei4505:20160425173838j:plain

我が社も見えました。

 

f:id:shinrei4505:20160425194314j:plain

夜はこれまたベタな「551蓬萊」のお店へ。ドーチカ店がなくなってしまったので、福島までてくてく歩いていきました。

 

f:id:shinrei4505:20160425191905j:plain

やはり定番の肉まん、シューマイなどをいただきます。

 

f:id:shinrei4505:20160425200326j:plain

部屋に戻ると、きれいな夜景が広がっていました。このなかのどこかに我が家も……。