しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

結婚記念日♪

しん&れいです。


今日は15回目の結婚記念日です。
今夜開けたワインはこちら。


ミシェル・グロのボーヌ・ロマネ1級オーブリュレ2007です。先日、近鉄百貨店で購入しました。


ガーネットに近いルビー色。栓を開けた瞬間、花束を思わせる華やかな香り。梅の香りもします。やさしく、しっかりとした味わい。15年目の記念日にふさわしい、はれやかで、それでいて年月の重みを感じさせられるワインでした。


しんがおみやげに買ってきてくれた、チョコレートモンブランとともにいただきました。
忘れていましたが、ヴィンテージ違いの同じワインを8年前にも飲んでいました(笑)。