しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

念願?のつけ麺

しん&れいです。


泉区にある「一草庵」というつけ麺のお店に行ってきました。この店、これまでに3〜4回訪れたのですが、つけ麺が終わっていたり、すんごい行列ができていたりして、食べることができないでいました。自宅からちょっと遠いこともありますし。

これはやはりオープン時間(午前11時)にあわせて、早めにいくしかあるまいと、正午前にお店に到着。

駐車場はいっぱいでしたが、3人ほどしか並んでいませんでした。ようやく食べることができそうです。



ようやく、つけ麺までたどりつきました。いい香りに誘われて、ふたりとも大盛りに。生姜つけ麺、辛つけ麺、夏だけの冷やしつけ麺もあるようですが、オーソドックスなつけ麺にしました。

お肉もやわらかく、濃厚な魚介系のスープがおいしい! いっつもお客さんが多いのもうなづけますね!