しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

梅雨の晴れ間に

しん&れいです。


お休みの日と梅雨の晴れ間がちょうど重なってくれました。以前から行きたかった山登り、というわけには行きませんでしたが、二人でドライブに行ってきました。
さぁて、どこに行こうかと思いましたが、出発はお昼すぎから。近場にある「みちのく杜の湖畔公園」に行ってみました。
土日でもがらがらなんではと思ってましたが、思いの外たくさん車が止まっていました。お見それしました。



ポピーがきれいに咲いている、という話を聞いていたのですが、ずーっと一面のポピー畑が広がってました。もうちょっと早かったら、もっときれいだったかな。でも、ひさしぶりに瑞々しい緑に囲まれて、のんびりとお散歩を楽しめました。
それにしても、いかにも気合いが入っていない写真だなぁ。それだけまったり過ごしてたということで…。



池にはスイレンの花もかわいく。



公園には東北各地の古民家が移築されていました。田舎の祖父母の家がこんな感じでしたので(さすがに屋根は茅葺きではなかったけど)、懐かしさがいっぱい。心がいやされました。


そういえば、ちょっと暑くなったので帰り際にソフトクリームを買ったら、コーンを手渡され、初めて自分で巻き巻きしました。あれはなかなか難しいもんですね。ぐっちゃぐっちゃになりました…。