しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ミーハーな日その2

しんです。


きょうも東京散策の第2弾です。
まずは久しぶりの六本木ヒルズボストン美術館展を見に行きました。けっこう混雑してました。
いろいろ楽しめましたが、個人的にはクロード・モネの作品がよかったです。特に「ヴァランジュヴィルの崖の漁師小屋」とか。地味ですが、カミーユピサロも好きですね。


そのあとはてくてく歩いて国立新美術館へ。ここもなかなか行きそうで行かないところですね。


でも、展示品はぜんぜん見なくて、「ブラッスリー・ポール・ボキューズ・ミュゼ」でお昼を食べてきました。

(↑私のアントレは「牛肉と野菜のゼリー寄せ "ブッフ・ア・ラ・モード"」)


(↑メーンは「タイムの香りを付けた豚肉のブレゼ ベーコン風味のキャベツとフィジリのエチュべ添え」)


(↑れいのアントレは「サーモンのリエット サラダと共に」)


(↑れいのメーンは「ガンバス海老のポワレ リゾットと共に」)


(↑デザートは2人とも、クレーム・ブリュレ)
昼間から2人でムスー(スパークリング)を飲み、私はさらにコート・ド・バントゥーの赤を。すっかりお休みモードでくつろいでました。


さらにさらに銀座に移動。歌舞伎座を見てきました。先日閉館したばかりで、写真を撮りに大勢の人が来ていました。僕らもそうですが。中に入って見たかったなぁ。


さらに銀座松屋で、ミッフィー展を見てきました。かわいいですなー。

こちらも親子連れとかでにぎわってました。小さいときに絵本を読んだことがありましたが、当時は「うさこちゃん」でしたね。気が付いたら「ミッフィー」になってました。

携帯ストラップを記念に購入しました。


さすがに二人そろって足が痛くなりました。でも、GWはまだまだ続きますよぉ。
彷徨えるしん&れい、明日は果たしてどこにいる?