しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ひなまつり

れいです。

先日久しぶりに参加したワイン会。そこで話題になったのが、ちらし寿司にゲヴェルツトラミネル。なんでも近くのドイツワイン専門店で合わせてもらったらしく、ちょうど時節がらひな祭りということでもあり、我が家でも試してみました。
数年ぶりに飲んだゲヴェルツは、とても強烈なライチの香りがして、甘酢のお寿司にぴったり。後味はとてもさわやかで、泡を飲んでいるみたいでした。今までお寿司といったら単純にシャブリとばかり合わせていた自分を反省です……。
とても道楽っぽいドイツワインの店は江戸川区にあるらしいので、いつか行ってみたいです。



写真を見てお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、このワインはチリの「コノスル」。自転車が描かれたエチケットが有名ですね。
ゲヴェルツといえばドイツですが、酔っ払ってカクヤスでネット注文したら、このワインでした。