しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

合格しましたぁ!

shinrei45052009-10-09

しんです。

実はひそかに気象予報士の試験勉強をがんばっていました。8月末(衆院選の投開票日!)にあった試験の結果が届きました。

「合格」でしたぁ!
やったーーーーーーーー。

4回目の試験でした。れい曰く「これで受験生の母から解放された」(笑い)。
今回落ちると、来年1月にまたまたまたまた受験。でも、あまりの出来の悪さにあきらめ、覚悟していただけに、意外といえば意外な結果でした。ネットで受験番号を見ても、「間違いなんじゃないか」となかなか信じきれませんでした。
難度が上がって、専門(マークシート試験)の合格ラインが11点から10点に下がってくれたのが勝因かと。
それでもいいや、通ったんだから。
でも、これからちゃんと勉強しないと…。仕事でも求められそうな、しっかりした資格なんだから…。

れいとシャンパンで乾杯しました。今まで本当にありがとね!