しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ウェブ解析士の認定試験、(とりあえず)合格しました!

しんです。

 

4月はじめから約1カ月半、新型コロナの影響で長々と在宅ワークを続けておりましたが、その成果がようやく実を結びました。

 

f:id:shinrei4505:20200525225324p:plain



 

本日、自宅で受験した「ウェブ解析士(https://www.waca.associates/jp/)」の認定試験に、(とりあえず)合格しました!

 

f:id:shinrei4505:20200523170443j:plain

 

まずまず行けるかなと思っていたら、公式テキストに載っていたか?という問題も散見されて、結果としてはギリギリで突破できました。というわけで、乾杯でーす!

 

リモートで講座を受講しましたが、きっとそれだけでは不十分。出題範囲が思ったよりも広くて、公式テキストをちゃんと読んで、公式問題集も解いておいても、見たことがない問題が登場します。いやはや、合格できてよかった……。

 

「とりあえず」というのは、これから規定の日にちまでにレポートを提出して、それにも合格しないといけないからです。普通にやればこちらは落ちないようですが……。

 

まずはれいと一緒に、ビールとヴィーニョ・ヴェルデで乾杯。ここ数日のプレッシャーから解放されて、痛飲しました……。あすは日曜日、ゆっくりするぞ!