しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

なかなか

shinrei45052007-06-18

しんです。

土日に働いていたので、きょうはお休み(といっても、自宅で仕事はするのだけど)。
夜はまた「水曜どうでしょう」のビデオなぞ見ながら、ワインを飲んでました。
今晩はスペイン、テンプラニーリョ。
エチケットのセンスが、さすが南欧!というワイン「casa la luna 2004」です。

とっても安いワインだったで、あまり期待はしていなかったのですが、まずはグラスについだときの香りが強くて「ん?」。もしやとちょっと期待して飲んでみたら、ほどよい渋みと甘さ。スペインワインって、モノによってはちょっとくどいのがあるぢゃないですか(ってだれに言っているんだ)。
ちょっとぬるかったので、ちょっと氷で冷やしたら、またおいしく飲めました。

コストパフォーマンスがよさそうなので、また買ってきましょう。


シャトー・ベッサンヌの後を次ぐ、箱買いできそうな白ワインも探さないと・・・。