しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ごはんが(思いの外)おいしかった豪州にはいつか再び…オーストラリア7日目~

しん&れいです。

 

オーストラリア旅行は7日目、いよいよ最終日。日本に帰ります。

 

f:id:shinrei4505:20170913053130j:plain

朝が早いのにもなんとなく慣れたかな…。

 

f:id:shinrei4505:20170913053802j:plain

 朝の5時半に空港に到着。

 

f:id:shinrei4505:20170913073945j:plain

早々にチェックインし、ラウンジに入ります。 

  

f:id:shinrei4505:20170913062938j:plain

れいの因縁の関係にあるパンケーキマシンがありました。

どうやらパンケーキミックスが入っていなかったらしく、すったもんだしてようやくゲットできたようです。

 

f:id:shinrei4505:20170913063640j:plain

旅行も最後ですから、朝からしっかりビールと泡をいただかないといけません。

 

f:id:shinrei4505:20170913074409j:plain

免税店でオーストラリアドルもすっかり使い切り、搭乗ゲートへ。

 

f:id:shinrei4505:20170913091109j:plain

機内に乗り込んだら、やっぱり泡を。シャンパンがあるのはいいですね。

 

f:id:shinrei4505:20170913093802j:plain

帰国便のごはんは鶏そぼろ丼を。 

 

f:id:shinrei4505:20170913161209j:plain

日本到着前には、チキンマッシュルームパイが出てきました。

帰路に見た映画は、しんが「ドリーム(NASAで働いた女性の話)」「The Circle(SNS会社に勤めるエマ・ワトソントム・ハンクスの話)」、れいは「22年目の告白」と「ジーサンズ」。

 

f:id:shinrei4505:20170913174311j:plain

前回の旅行と違って、無事に着陸。日本に帰国しました。

その後は成田空港から羽田空港までリムジンバスで移動。 

晩ごはんは空港内のキハチで。

 

f:id:shinrei4505:20170913201042j:plain

空揚げに揚げ春巻き。やはり日本の味がする…。

 

f:id:shinrei4505:20170913202844j:plain

カレーライスにパスタ。なにを食べても日本の味。染み渡る…。

鹿児島までは帰れなかったので、羽田空港の近くのマイステイズ羽田に一泊。

 

f:id:shinrei4505:20170913213840j:plain

f:id:shinrei4505:20170913213901j:plain

細長い部屋ですが、リビングスペースもあって、ゆったり過ごせそうです。

 

f:id:shinrei4505:20170913232925j:plain

ホテルの近くのコンビニで買ってきたワインで帰国の乾杯。あれ、この前も同じワインを買ってきて飲んだような…。

 

翌朝、羽田空港にチェックインして朝食。

 

f:id:shinrei4505:20170914101944j:plain

そばがうまい。日本の味が…(こればっかり)。

 

f:id:shinrei4505:20170914132239j:plain

お昼に鹿児島空港に到着。ここでもうどんがおいしい…。

…と和食に感激していた我々ですが、オーストラリアでは、食事が合わなくて大変だった、ということが全くなくて、むしろおいしいものをたくさん食べることができました。

機会があれば、メルボルンケアンズなどほかの都市にも行ってみようかなと思っているところです。

 

f:id:shinrei4505:20170914180914j:plain

無事に帰宅。お土産をテーブルに並べて、定番の写真撮影。

というわけで、オーストラリア旅行は終了です。次はいつ、どこに行こうかな…とさっそく、次の旅に向けて思いを馳せる我々でした。