しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

水やり当番

しんです。


旅行に出かけようと思うと、気になるのがベランダの野菜たちです。最近すくすく成長しているのですが、水やりをどうしようかと悩んでいました。直射日光はあまり当たらないのですが、さすがに1週間も放っておくと枯れてしまいそう。

ネットでいろいろ調べてみたのですが……、見つけましたよ。

「水やり当番」というグッズです。

市内のカインズホームでゲット。円錐形の陶器の先端を鉢に突き刺し、反対側の管は水につけておくと、毛細管現象によって水が送られていく、というものです。
説明書を見るとカンタンそうですが、果たしてうまくいくかな…。