しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

どうなる?

しんです。


奄美大島では、台湾の南にある台風13号(この時点でも中心気圧は935ヘクトパスカル…)による南からの暖湿流が流れ込んだ秋雨前線が活発化したことにより、時間雨量が100ミリを超えるものすごい雨が降ったようです。
土砂崩れもあちこちで起きているようで、今後も含めて心配ですね。


という状況ですが、私たちは明日から、遅めの夏休みを取ってグアムに行ってきます。台風13号は過ぎてくれて良かったのですが…



グアム近海には、TD(熱帯低気圧)が二つもあって、天気がどうなるか…。この時期のグアムは雨や曇りが多いらしいのですが、台風に直撃されたらたまらんですな。航空会社のHPを見ても、「遅延に注意」なんて書いてある。だからどうしろと言うんでしょうか。


まぁ、心配していても仕方ありませんので、行ってきます。
果たして無事に帰ってくれるのでしょうか!?