しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

佐野まで

しんです。

ちょっと遠出をしようと、栃木にある佐野のアウトレットまで行ってきました。久々に運転した首都高。新しくできたばかりの山手トンネルを抜けていきました。土地勘もないし、みんなびゅんびゅん飛ばしているので、福岡の都市高よりもはるかにどきどきしますねー。

お昼は佐野ラーメン。ネットで調べた有名どころということで…。

アウトレットの近くにある「万里」というお店に行ってみました。午後3時近いというのに、行列ができてました。手打ちのラーメンを注文。

(なんだかブレブレ…。恥ずかしい写真ですが、いちおうということで)

ラーメンというよりも、うどんのような風情でした。手打ち、ということなんでしょうが、ところどころにきしめんのような太さの麺が……。おいしかったですけど。

行きはよいよい、帰りは渋滞。午前中はすいすい行けた山手トンネルもこんな感じ。

前を走っていたオープンカーが、トンネルの中だというのにワイパーが時々わっさわっさと動いていて、やけに気になりました。止め方を知らないのか、それとも何か意味があるのか……。ドライバーはデジカメでトンネル内の写真を撮ってばっかりだし。なんだったんだろう。