しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

満開のサクラと宮崎地鶏

しんです。

きょうは2人でお花見に行ってきました。

まずは西公園。以前に車で近くを通ったことはありましたが、きょうは赤坂の家からのんびり2人で歩いてみました。大濠公園から参道のように続く桜並木を通って、西公園まで。予想通り満開&花見客でいっぱいでした。途中で買ったドーナツを食べながら、お花見しました。猿回しがいたりして。


帰り途中に、舞鶴公園にも寄ってみました。こちらも満開。展望台から写真を撮ってみました。祭り太鼓のグループもいたりして、にぎやかでした。

公園を抜け、最近できたラーメン屋「王龍」で、おやつ代わりのラーメン。癖がなく、やさしい味がいい感じでした。歩きすぎて足が痛くなりました。

きょうはまだまだ続きます。
夜は、うちの近くにある宮崎地鶏のお店「桜坂しんすけ」に行ってきました。
もも焼きのほか、宮崎といえば定番のチキン南蛮


辛みそ鍋

もいただきました。
ワインもおいしかったですよ。