しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

新しいワインショップ

shinrei45052007-09-22

しんです。
福岡で新しいワインショップを探しているところですが、今日行ってみたのは姪浜の近く、愛宕の「根木酒店」。

(ここからローカルな話)愛宕西の信号を左に入り、小さな高架道路を上る直前に左側の小道へ。車で行く場合は、団地?マンション?まで少し進んでから左に折れ、道を戻るようにさらに左に曲がると、小さな酒屋さんがあります。駐車場はないですよ。

沖縄・那覇のカーブ・ド・チネン(知念商店)並の店構えに一瞬たじろいでしまいますが、入り口に色々たてかけてある黒板を見て、ちょっと安心。
なかは狭いですが、あまり見ないワインが置いてありました。店長の根木さんもきさくな方で、いろいろ雑談しながらワインを選びました。福岡のデュヴァンで講師をされていたんですね。
今後ともよろしくお願いします。

購入したワインについては後日。