しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

合格!!

shinrei45052006-09-07

本日、待ちに待っていたはがきが届きました。
それは、ワインエキスパートの一次試験の結果です。実は先月28日、二人で試験を受けに行っていたのでしたあ!
結果は・・・


しんとれい、二人とも合格でしたーーーっ!!!
うっわーーーーーーーーーーーーーーーい!!!


それにしても待たせに待たせた日本ソムリエ協会め。会員でないと2日も待たせるとわ・・・。まあ、合格だったので、許してやろう。
2次試験も高輪プリンスホテル
じっくり試験勉強をしていたれいはともかく、私も通ってしまうとは。いやはや。
落ちたらカッコ悪いと思って書き込んでませんでした(それほど自信なかったので)。
さあてと、2次試験に向けて勉強の日々が始まりますなあ。


今晩は、れい初挑戦のパエリアにボルドーのソービニョン・ブランをあわせて夕食。辛口のワインにパエリアは合いますなあ。
れいも初めて作ったのに、こんなにおいしくできるのって、すごいなあ。