しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ホワイトデー

shinrei45052006-03-14

ひさしぶりの更新になってしまいました。
今日はホワイトデー。
ちょっといいワインを飲んでみました。
メドック3級の「CHATEAU CANTENAC BROWN(カントナック・ブラウン)1998」です。
銀座松屋にて約8000円也。

色はとても濃いガーネット色。粘着性は中程度。
香りは濃いベリー系の香りのあと、枯葉のような香りと少しスパイシーさも。
味は、最初少し温度が低かったためか、ポイヤックのような酸味を感じましたが、ちょっと空気となじんできたらマルゴーというイメージ通りのまろやかさとかすかな甘みを感じました。
バランスがいいですねー。

カロンもおいしかったよー。ありがとう、しん。