しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

初めてのポップコーン

しんです。

 

実は、ポップコーンって、自分で作ったことがなかったのです。

食べたことはあるのですよ。でも、どうやってできるものなのか知りませんでした。フライパンで炒って作るのを映像で見たことがありますが、何を炒っているのか、それをその後にどうするのか、実は長年の疑問でした。

 

というわけで、れいがポップコーンのもと(?)を買ってきてくれました。しかし、見た感じではただのトウモロコシだし、これに熱を加えることでポップコーンになるとも思えませんでした。あのポップコーンのふわふわの白いところは、このトウモロコシの実のなかのどこにあるのだ?と。

 

まぁ、結論をごぞんじの方がほとんどなのでしょうけど、このトウモロコシを油をひいたフライパンで炒るだけで、ポップコーンはできてしまいました。本当に炒るだけでした。写真を撮る間もありませんでした。こういうものだったのだ…。

 

f:id:shinrei4505:20150516172539j:plain

シンプルに、塩をふりかけていただきました。

うまいです。塩だけでうまいです。

スパークリングワインにもばっちり合います。うちの定番おつまみになりそうな気配です。