しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

飛鳥Ⅱの感慨?にふけりつつ神戸散策&大阪のトラップにつかまり……(飛鳥Ⅱクルーズ最終日)

しん&れいです。

 

もう下船したけど、飛鳥Ⅱクルーズの旅は3日目、最終日です。

 

f:id:shinrei4505:20201109090926j:plain

東急REIホテルの朝食は、洋食でした。スープが胃にしみる……。

11時ごろにチェックアウトして、神戸の街を散策します。

 

f:id:shinrei4505:20201109112648j:plain

ポートタワーの近くに来るのは、もしかして神戸マラソン以来かな……?(露出の設定がおかしくなっていて、写真が暗くなっていました)。

 

f:id:shinrei4505:20201109130752j:plain

大阪まで出て串カツを食べることも考えていましたが、目の前にある中華街に引き寄せられていく私たち……。

 

f:id:shinrei4505:20201109130327j:plain

特にお店を決めておらず、ぶらぶら歩いて、こちらでランチをいただきました。

r.gnavi.co.jp

 

f:id:shinrei4505:20201109123841j:plain

f:id:shinrei4505:20201109124403j:plain
f:id:shinrei4505:20201109124704j:plain

ワンタン麺やチャーハン、小籠包などを注文。飛鳥Ⅱの船内では食べてなかったですもんね。

すこし予定より早かったですが、リムジンバスで神戸から、夏ごろにリニューアルオープンしたという伊丹空港に移動します。

 

f:id:shinrei4505:20201109162629j:plain

「551」を発見! やはりお土産に買っていかねば!!

 

f:id:shinrei4505:20201109150216j:plain

ずらっと行列ができていて、買うのになんと30分かかりました。

 

f:id:shinrei4505:20201109163846j:plain

東京まで1時間ほどのフライト。1日かけて横浜から神戸まで来たというのに……という感慨のなか、あっさりと羽田空港に到着。

さて、今日の晩ごはんはどうしよう。

飛鳥Ⅱや神戸でいろいろ食べたけど、何を食べたい?

 

f:id:shinrei4505:20201109192042j:plain

f:id:shinrei4505:20201109190309j:plain

自宅に帰る途中にある品川駅でカレーでした。なかなかいいチョイスだったと自画自賛

 

f:id:shinrei4505:20201109210756j:plain

というわけで、今回ゲットしたお土産などはこちら。

1泊2日の船旅でしたが、豪華な飛鳥Ⅱでの想像以上に中身の濃ぃーーーーい旅となりました。

新型コロナという特殊な状況のために、思いがけず参加できたツアーでしたが、また機会があれば乗ってみたいと思いました。世の中が正常に戻ったら、旅費がどどんと高くなりそうですけど。

というわけで、今回も楽しい旅でした!! おつかれさまでした!!