しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

まだまだ出歩きにくい東京ライフ、2人で楽しむ巣ごもり料理♪

しん&れいです。

 

新型コロナの緊急事態宣言が解除された直後から、新規の感染者が連日ふたけた確認され続け、第2波が心配な東京。まだまだ自由にお出かけする気にはなれない二人です。

というわけで、お休みの土曜日、二人で晩ごはんをつくりました。

きょうは明太子パスタでーす。

 

f:id:shinrei4505:20200606172326j:plain

明太子とバター、生クリームでソースをつくり、ゆであがったパスタに投入。そしてきざんだ大葉を振りかけて完成でーーーす(堺正章風に←←昭和感)!

れいの指導よろしく、めちゃめちゃおいしくできあがったのでした。しんが食べた量は、この写真の3倍はありましたねっ!!

次はどんな料理にチャレンジしようかな!?