しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

コロナ禍の青い空に、ブルーインパルスが飛びました

しん&れいです。

 

新型コロナの流行に伴う緊急事態宣言が解除された東京ですが、まだまだ毎日10人前後の新規感染者が出ていて、「第2波」の心配はつきません。

そんななか……、

 

f:id:shinrei4505:20200529124432j:plain

もっぱらリモートワーク中で、今月2度目のリアル出勤だったしんの会社の窓から、飛行機雲が見えました。これはもしや……。

 

f:id:shinrei4505:20200529124454j:plain

朝日新聞ブルーインパルス、都心ど真ん中を初飛行 医療に感謝」

 新型コロナウイルスに対応する医療従事者に感謝を伝えようと、航空自衛隊ブルーインパルスが29日、東京の都心上空で編隊飛行を行った。空自入間基地(埼玉県)を離陸した6機は、午後0時40分ごろから、都心上空1千メートル前後を約20分飛行。JR東京駅東京タワー、都庁などのそばを通り、白のスモークを出して6本の線を描いた。空自によると、ブルーインパルスは旧国立競技場の上空を飛んだことはあるが、「東京駅などの都心ど真ん中を飛んだのは初めて」(空自幹部)という。

https://digital.asahi.com/articles/ASN5Y4GDTN5XUTIL03Z.html?iref=pc_ss_date

 

f:id:shinrei4505:20200529124844j:plain

しんの築地の会社の上空を、北から南へ飛ぶブルーインパルスの編隊。

きれいな青空に、飛行機雲が映えました。