しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

レインボーブリッジ、封鎖されましたぁ!(涙)

しんです。

 

きょうのお休みは、自宅からレインボーブリッジをめざして走ることにしました。

橋には無料で入れる遊歩道(自転車は不可)があって、芝浦~お台場間の1・7キロを歩くことができるそうです。自宅からはちょっと距離がありますが、これは行ってみねば。

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173073

 

f:id:shinrei4505:20200510161813j:plain

品川駅へ向かう途中に道を間違えたりしましたが、なんとかレインボーブリッジまでやってきました。わざわざこないと見られないアングルですね。

 

f:id:shinrei4505:20200510163041j:plain

遊歩道への案内もありました。もうまもなく……と思っていたら、

 

f:id:shinrei4505:20200510162229j:plain

なんだか不穏な雰囲気が……。

 

f:id:shinrei4505:20200510162327j:plain

なんと新型コロナの影響で、通れなくなっていました。ここまで来たのに……(涙)。

 

f:id:shinrei4505:20200510162548j:plain

海の向こうにはお台場、フジテレビが……。いつかあの向こうに行ったる!と堅く心に決めたのでした。

 

f:id:shinrei4505:20200510162720j:plain

それにしても、あの上まで行くんですね。絶景を楽しみに取っておきましょう。

きょうは往復9キロ、約1時間10分のお散歩ランでした。