しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

新型コロナ下のGWは、走って都内の観光スポットへ……

しんです。

 

新型コロナの流行のため、せっかく東京でGWを過ごしているのに、観光地などにまったく遊びに行けないままです。とはいえ、巣ごもりしていても気持ちは上がらないし、太ってしまいますので、あまり人がいなさそうなところを選びながら、観光地(?)を目標にジョギングしています。

 

まずはこちら。

f:id:shinrei4505:20200426140927j:plain

先日このブログでも書きましたが、自宅から高輪、三田をすぎて東京タワーへ。当たり前ですが、タワーそのものは休業しています。

 

f:id:shinrei4505:20200430153442j:plain

お次は目黒の林試の森公園へ。今回初めて来ました。

 

f:id:shinrei4505:20200430150531j:plain

広場もいくつかあるし、森も広くて過ごしやすいところですね。

 

f:id:shinrei4505:20200430150732j:plain

トレイルのような未舗装の道もあり、記録をめざすのではなく気分転換に走るのによさそうです。

 

f:id:shinrei4505:20200504160538j:plain

そしてきょうは、目黒川をずっと下り、天王洲アイルまでやってきました。自宅から30分ほどで到着。人が全然いなかったので走りやすかったとはいえ、はやく元通りになるといいなぁ……。

さて、次の目的地はどこにしようかな。電車を使わずに行って帰ってくるとなると、自宅から片道10キロぐらいまで。グーグルマップで物色中です。