しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

近所のタイ料理店は、在宅ワークの味方かコロナ太りの刺客か……

しん&れいです。

 

しんは新型コロナの影響で、絶賛在宅ワーク中です。

世の中は仕事に行って外でランチを食べる人が激減して、お店も大変な状況になっていると聞きます。とはいえ、自宅近くのお店に食べに行くのもリスクになっています。

 

f:id:shinrei4505:20200417094357j:plain

スアンサワン 五反田店
〒141-0022 東京都品川区東五反田4-10-9
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

そんな状況ではありますが、引っ越してきてすぐに見つけた近所のタイ料理店がテイクアウトをしていましたので、パッタイ好きな我々としては避けて通れません。

 

f:id:shinrei4505:20200417121259j:plain

パッタイにガパオライス、グリーンカレーと注文しました。大盛りのごはんに「こんなには食べられないよねー」と言っていましたが、おいしくてごはんがススム君。なんと完食してしました。おかげで晩ごはんがおなかに入りませんでした……。

とはいえ、今度は別のメニューを食べたいと思います。お近くの方にはおすすめなお店でした。