しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

東京ライフの始まりは、満開の桜と季節はずれの大雪とともに……

しん&れいです。

 

f:id:shinrei4505:20200329093039j:plain

東京は朝から雪でした。眼下の通りには、満開の桜並木が続いているというのに……。

 

f:id:shinrei4505:20200329084746j:plain

雪がマジ降りしてます……。つくづく、荷入れのときにこんな天気じゃなくてよかったです……。

ところで、こちらのホテルも、新型コロナの影響で朝食のビュッフェをやめて、定食のスタイルになっていました。

 

f:id:shinrei4505:20200329085148j:plain

まずは洋食のスタイルがてんこもり。そして、

 

f:id:shinrei4505:20200329085400j:plain

さらに和定食がどーんと。朝からがっつりお見舞いされました。

となりの男性はさらにカレーを食べてましたが、そりゃあ食べすぎでしょう……。

 

f:id:shinrei4505:20200329103837j:plain

雪はなかなか降りやます、最寄り駅まで行くころには積もり始めていました。まさか、積もった雪をかきわけ、体に雪を積もらせながらスーツケースを引っ張ることになるとは……。

 

f:id:shinrei4505:20200329105201j:plain

すっかり周囲は雪景色に。午後にはきれいに解けましたが、なかなか思い出深い東京ライフのスタートとなりました。