しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

東京ライフは初日から、新型コロナの影響色濃く……

しん&れいです。

 

福岡を離れて、東京へやってきました。横浜・中華街に一泊し、きょうは都内に入ります。

 

f:id:shinrei4505:20200328094142j:plain

朝も早めで天気もちょっと悪いのですが、中華街は閑散としています……。

 

f:id:shinrei4505:20200328094150j:plain

本当に人がいない……。シャッターには、

 

f:id:shinrei4505:20200328095212j:plain

新型コロナの影響で、臨時休業のお知らせが貼ってありました……(涙)。

 

午後からはいよいよ新居への荷入れスタート。順調に進んで、夕方5時に終了しました。組み立てに時間がかかると思われていたしんの本棚もスムーズ。よかったよかった……。

 

f:id:shinrei4505:20200328175910j:plain

とはいえ、まだとても住める状態ではないので、品川の「京急EXホテル」に入りました。

 

f:id:shinrei4505:20200328192910j:plain

新型コロナのため、ホテル内のお店もいくつか閉店になっていました。というわけで、我々にとっては珍しいことですが、がっつりハンバーガーのお店で晩ごはん。しっかりワインもいただきました。

明日は荷ほどきをがんばるぞっ!