しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

バレンタインデーはワインとワインレッドなPCで……

しん&れいです。

 

きょうは2月14日、バレンタインデーですね。

 

f:id:shinrei4505:20200214183318j:plain

今年もおいしいケーキとワインで。福岡市にあるジャックのケーキも、イタリアのバローロも、それぞれ安定のおいしさ。はずしませんね~。

 

バレンタインデーと誕生日がある2月は「しんMonth」。というわけで、物欲を満たすことにしました。

ここ数年、うちにはパソコンがなかったのですが、ようやく決断しました。会社で使っているノートPCとiPadで事足りていたのですが、いつまでもそういうわけにもいかず……。

 

f:id:shinrei4505:20200214220150j:plain

というわけで、Surface Proにしました。以前はデスクトップを使っていましたが、やはり場所も取りますからね。

 

f:id:shinrei4505:20200214214005j:plain

キーボードは赤にしましたが、思いがけずダイニングテーブルと同じ色調に……。キーボードをたたんでiPad的に使えるのかなと期待しています。