しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

「光の道」の神社と、博多の夜に光る「花自動車」と……

しん&れいです。

 

昨日に続き、きょうもパワースポットめぐりです。

 

f:id:shinrei4505:20190503120454j:plain

やってきたのは、福津市宮地嶽神社です。嵐のCMで紹介された「光の道」で有名になりましたね。福岡生活が長いしんも、来るのは初めてでした。

 

f:id:shinrei4505:20190503120743j:plain

石の階段を上がって振り返ると、どどーんと海に続く道が延びていました。ここを夕日が貫くとなると、確かに絶景ですね。

 

f:id:shinrei4505:20190503121137j:plain

参道を進むと、「嵐」の記念樹が……。

 

f:id:shinrei4505:20190503121443j:plain

奥には立派な本殿がありました。本日も参拝。あちこち行ってすみません…。

 

f:id:shinrei4505:20190503124255j:plain

参道を下りてきました。太宰府の梅ケ枝餅ではなく、宮地嶽では松ケ枝餅が売っていました。

 

夜は俗世に戻り、天神の「レミさんち」へ。やはり長い行列ができていました。相変わらずの人気店ですね。

 

f:id:shinrei4505:20190503211520j:plain

f:id:shinrei4505:20190503205325j:plain

スパークリングワインとともにエスカルゴを。お客さんが後ろで待っているので、早々に引き上げました。

 

f:id:shinrei4505:20190503194101j:plain

ネオンがにぎやかに光る「花自動車」が街の中を走っていきます。

博多はまもなく、どんたくです。