しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

めざすは完走か完食か……さぁ行くんだ、明日は北九州マラソン2019

しんです。

 

明日は北九州マラソンの日。今季唯一、参加できたフルマラソンの大会です。

ゼッケンの受け取りに、新幹線で小倉までやってきました。れいが見つけてくれたのが、こちらの新幹線よかよかきっぷ。

www.jrkyushu-kippu.jp

土日祝日限定で博多、小倉の往復が3090円。特急で42分かけて行くことこと考えると、お得ですね。

というわけで、やってきました小倉駅

 

f:id:shinrei4505:20190216145017j:plain

改札を出ると、あちこちにランナー受付会場への誘導が。

 

f:id:shinrei4505:20190216142510j:plain

歩いて5分ほどで、小倉駅近くの西日本総合展示場へ着きました。

 

f:id:shinrei4505:20190216142909j:plain

ゼッケンやTシャツも順調に受け取ることが出来ました。

 

f:id:shinrei4505:20190216143528j:plain

後から知ったのですが、北九州マラソンはエイドで提供される給食がとても充実しているらしいですね。小倉牛の丸焼きのことは聞いていましたが、ネジチョコとかクロワッサンとかぼた餅とか、いろいろあります。

完走よりも「完食」を目標にしようかな……。

 

そういえば、博多駅小倉駅のホームでは「銀河鉄道999」の曲が流れます。漫画家の松本零士が北九州の出身ですが、北九州マラソンのコースでもあちこちで流れるとか。小倉駅でも、

 

f:id:shinrei4505:20190216141943j:plain

ハーロックや…、

 

f:id:shinrei4505:20190216144618j:plain

メーテル星野鉄郎銅像があり、

 

f:id:shinrei4505:20190216144737j:plain

車掌さんもいました。20年前に北九州に住んでいたときはなかったですね。

過去の大会のブログで、999や宇宙戦艦ヤマトのキャラクターのコスプレをしたランナーがたくさんいましたが、明日は見られるかな……。

 

今夜はノンアルコールで、明日の本番に臨みます(キリッ)。