しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

MARK IS(マークイズ)で再確認したのは、チロリアンの美味しさでした

しん&れいです。

 

今日は自宅の近くにまもなくオープンする「MARK IS(マークイズ)福岡ももち」の内覧会にやってきました!

 

f:id:shinrei4505:20181119143454j:plain

www.mecsumai.com

 

午後1時からのオープン前から長い行列ができていたようなので、少し時間を遅らせてから行ってきました。

以前あったホークスタウンモールの跡地にできた商業施設で、どういうお店が入っているのかなと思っていましたが、スーパーのハローデーや書店、電器店も入っていて、近くの人たちが買い物に来られるような店構えでした。

正直、どこでも同じ店が入っているイオンのようなところだったらもう行くこともないかなと思っていましたが、思いのほか普段使いができそうでした。オープン当初はしばらく混雑するでしょうから、落ち着き具合を見計らってから、また来たいと思いました。

 

f:id:shinrei4505:20181119150053j:plain

お出かけするのが遅く、小腹がすいてきたので、ステーキとパンケーキ&ワインでランチ。ただいま増量中らしいお肉もおいしかったのですが、カスタードのパンケーキがうまい……。

denver-premium.com

 

うろうろしていて店内の写真を撮りそこなってしまいましたが、この日の主な収穫は以下の通りでした。

 

f:id:shinrei4505:20181119174805j:plain

ジュピターでチーズを、ハローデーでイタリアワインを買ったほか、スーツセレクトではシャツが、HANAGOROMO(着物屋)で足袋や着物ハンガーを安くで買えたのですが、なんといってもお持たせでいただいたチロリアンがヒットでした!

以前、福岡で住んでいるときにはなかなか食べる機会がなかったチロリアンでしたが、こんなにおいしかったんですね!

www.chidoriya.co.jp

いやぁー、チロリアンのおいしさを再確認できただけでも、価値ある一日でした。

「そういえば、長らく食べてなかったな」という方は、ぜひ食べてみてください(なお、千鳥屋のまわし者ではありません)。

そういえば、「♪チロ~リア~ン」というCM、見ませんね……。