しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

香港とプーケットに行ったつもりで……鹿児島から福岡旅行1日目

しん&れいです。

 

香港に行きたいなぁ、プーケットにも行きたいなぁ。

そうだ、福岡に行こう!

ということで、中華料理(主に飲茶)とタイ料理を食べに、福岡に行ってきました。

実は、(まともに)福岡に行くのはおよそ10年ぶり。博多駅なども大きく変わっていますので、おのぼりさん気分で九州新幹線に乗りました。

 

f:id:shinrei4505:20171128105835j:plain

プライベートで、しかも鹿児島中央から2人で乗るのは初めてでした。

 

f:id:shinrei4505:20171128110901j:plain

午前中からお酒をいただきます。だってお休みなんだもん!

というわけで、あっという間に博多に到着してしまいました。

まずは中華料理から攻めていきますよぉ。かつて郵便局があったところに出来ている「KITTE」の「京鼎樓」へ。

 

f:id:shinrei4505:20171128130039j:plain f:id:shinrei4505:20171128130533j:plainおいしい点心が、胃袋に染みます……。

 

f:id:shinrei4505:20171128135111j:plain

お昼を食べた後、ホテルにチェックイン。今回は「博多東急REIホテル」に2泊します。

バスで出てきた天神をぶらぶらします。

今日の晩ごはんはこちら。

 

f:id:shinrei4505:20171128170214j:plain

f:id:shinrei4505:20171128171337j:plain f:id:shinrei4505:20171128181221j:plain

餃子やトリュフ豚骨脂泡ラーメンもおいしかったのですが、れいはセセリとぼんじりの串が特にお気に入りでした。

 

f:id:shinrei4505:20171128185758j:plain

大名から渡辺通りまで歩いていき、屋台の「レミさんち」に。行列ができていましたが、ここまで来たら待ちまっせ~。

 

f:id:shinrei4505:20171128191555j:plain f:id:shinrei4505:20171128192117j:plain

赤ワインとともに、エスカルゴなどをいただきました。お店のなかはフランス語が飛び交うちょっと変わった活気があって、楽しかったです。メルシ~~♪

 

f:id:shinrei4505:20171128200322j:plain

博多駅まで帰ってきました。イルミネーションがきれいです。 

 

f:id:shinrei4505:20171128205529j:plain

酔っ払った勢いで、デザートにケーキを買ってきてしまいました。 

明日もおなかいっぱい食べるぞ!!