しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

最後の上り坂を呪いつつ……ランニング桜島でハーフを走ってきました

しんです。

 

今日はランニング桜島でハーフを走ります。

f:id:shinrei4505:20161204081911j:plain

朝の8時20分、フェリーはそれほど混雑していませんでした。

 

f:id:shinrei4505:20161204083328j:plain

天気がよくないです。桜島も雲がかかっています。もってくれればいいのですが…。

 

f:id:shinrei4505:20161204090552j:plain

更衣室になっている総合体育館は、けっこうにぎわっています。たいしたものはもっていませんが、荷物はクロネコさんに預けました。

 

f:id:shinrei4505:20161204095028j:plain

これまであまり練習できていないので、とりあえず2時間ぐらいの位置に陣取ります。

 

f:id:shinrei4505:20161204100059j:plain

スタートしました。だいたいキロ6分30秒ペースを維持します。

 

f:id:shinrei4505:20161204103415j:plain

ひたすら海沿いの道を走ります。

 

f:id:shinrei4505:20161204104434j:plain

思ったよりも、足は快調。でも、ペースはあげないようにします。それにしてもい、なかなか折り返しませんね…。

 

f:id:shinrei4505:20161204105558j:plain

折り返し地点。写真がボケてしまいました。もっと先まで行きたかったなぁ。

 

f:id:shinrei4505:20161204114831j:plain

ペースを守って走り続けます。途中から交通規制が解除され、歩道を走らされました。けっこう細かい段差があるので、走りにくいことこのうえなし…。だんだんペースは落ちてきて、キロ6分40秒ほど。

 

この先になりますが、16キロすぎからは長ーーーい上り坂が続きます。立ち止まらないようにがんばるのが精いっぱいで、とても写真を撮っている余裕はありません。

ホントにきつい。だれがこんなコース、考えやがった…とアタマのなかで呪いつつ、黙々と走っていきます。

 

f:id:shinrei4505:20161204122944j:plain

ようやくゴール。記録は2時間25分。調子がよくなかっただけに、完走できてよかったです。残念ながら最後の最後で雨に降られ、ゴール付近で待っていたれいには悪いことをしました。

 

f:id:shinrei4505:20161204125716j:plain

やぶ金の出店が出ていたので、うどんをチケットで買いました。次はフェリーに乗ったときに食べてみようかな。