しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

まさか鹿児島ではボージョレが…

しん&れいです。

 

今年もボージョレ・ヌーボーの季節がやってきました。

我々は別に解禁パーティーに参加するようなことはしませんが、毎年それなりに楽しみにしています。

今年は11月17日が解禁日。午前0時を過ぎ、れいが近くのコンビニに買いに行ってくれました。ところが……、

 

売ってなかった。

 

さらにてくてく歩いて天文館近くのコンビニまで転戦したところ……、

 

やはり売ってなかった……orz

 

田舎ならともかく、鹿児島市中心部ですよ。まさかボージョレをどこも扱っていないとは思ってもみませんでした。

とはいえ、ここまで来たらゲットせずにはおられぬ、ということで、れいが翌日にドンキで買ってきてくれました。

 

f:id:shinrei4505:20161117232436j:plain

最近すっかり慣れてきたチーズとともにいただきましたが、ペットボトルのボージョレでもけっこういけますね、うん。今年はいい出来なんじゃないでしょうか。

3000円もするのを飲もうとは思いませんが、安かったらまた買ってきましょう。