しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

久しぶりの甲州は夏らしくて

しん&れいです。

 

久しぶりにワインの話を。

たまたまネットで安くなっているのをれいが発見し、購入した「JAPAN PREMIUM 甲州 2014」。しっかり冷やしていただきました。

 

f:id:shinrei4505:20160821182250j:plain

香りの印象は、れいは「シャルドネのような石の香り」、しんは「スッキリしたブドウの香りがしっかりと」。口の含むと、酸味がとても効いていて、夏らしい味わいのワインでした。

アスパラとちりめんじゃこのペペロンチーノ(ちょっと辛め)に合わせてみましたが、ばっちりでした。