しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

明日は今季2戦目の奈良マラソン、受付完了!

しんです。

 

あすは、今季二度目のフルマラソン、奈良マラソンの日です。

アップダウンがあるコースのうえ、左足の裏がちょっと痛むのが懸念材料ですが、今回は時間を気にせず、ゆっくり走るつもりでいます。

といっても制限時間は6時間なので、それほど余裕はないのですが…(←去年のNAHAマラソンで関門ギリギリだった人)。

 

f:id:shinrei4505:20151212142141j:plain

スタート&ゴールになっている鴻ノ池陸上競技場で、ゼッケンを受け取りました。下見の機会ではありますが、仙台国際ハーフマラソンのようにゼッケンは郵送してもらいたいなぁと思いつつ…。

ここまでは、近鉄奈良駅から歩いて20分。坂を上っていったところにあるのですが、ゴール直前にこの坂は、けっこうキツいんでないか…。

 

f:id:shinrei4505:20151212142603j:plain

せんとくんがいました。明日は実物が見られるかな?

それにしても暖かいです。大阪より気温が1~2度低いかなと思いますが、それでも歩いていると、薄いダウンがすこし暑く感じます。去年のスタート時(午前9時)の気温は4度だったらしいですが、あすの予報では8度になってました。

着替えてからスタートするまでそれなりに待たないといけないので、少しでも暖かいのはうれしいですね。

 

f:id:shinrei4505:20151212192316j:plain

参加賞のTシャツは白地に竜のデザインでした。白ってのはどうだ…。デザインもビミョーだなぁ……。

明日これを着て走るかどうかは考え中です。