しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

明日はいよいよ神戸マラソン本番! ところが…

しんです。

 

明日はいよいよ神戸マラソンの日です。人生2度目のフルマラソン、そして今季のマラソンシーズンの開幕戦です。

 

kobe-marathon.net

 

きょうは一日天気が悪く、雨も降っていました。明日はどうなるかなぁ…。気になる天気予報ですが、

 

f:id:shinrei4505:20151114204005j:plain

スタートのころまでには、なんとか雨雲が通過してくれそうです。

晴れ男の根性の見せどころですな。

 

というわけで、本日はポートアイランドまでゼッケンなどを受け取りに行ってきました。

 

f:id:shinrei4505:20151114200159j:plain

手袋は「ひまわりの手袋」といい、スタートのときにみんなで手を挙げて、阪神大震災からの復興に対する感謝の気持ちを表現するのだそうです。

 

ところで昨年のNAHAマラソンでは、30㌔すぎに大幅スピードダウンしてしまいました。その教訓をふまえて…、

 

f:id:shinrei4505:20151112210439j:plain

いろいろ補給食を買ってきました。これをすべて持っていくわけではありませんが、1時間に1個ぐらいのペースで食べて、完歩ではなく、なんとか完走を目指したいと思います。

 

このようにいろいろ準備をしてきたのですが、不安材料もあります。

数日前の朝ランの際、左足の足裏に痛みが出始めたのです。以前かかった足底筋膜炎と思われます。いままでずっと出なかったのに……。

 

果たして私は明日のいまごろ、どうなっているのでしょうか―――。