しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

どこにも行かず、スリンビーチ滞在(タイ・プーケット4日目)

しん&れいです。

 

タイ・プーケット旅行は4日目です。本日は、ふたたびホテルでのんびりする予定です。

 

f:id:shinrei4505:20150718092155j:plain

今日のホテルの朝食ブッフェには、ごはんとお味噌汁が出ていました。見渡すと日本人はまったくいないので、ありがたいですね。

 

f:id:shinrei4505:20150718105914j:plain

午前中は、これまたホテルのおまけで付いていたマッサージに行ってきました。両腕、両足、背中などを、じっくりほぐしてもらいました。「リラックス」と言われているのに、体を硬くしてマッサージに抵抗するしんが笑われていました…。

 

f:id:shinrei4505:20150718133918j:plain

お昼ごはんは、先日行った「d」にまた来ました。とりあえずビールは「Chang(チャン)」(90バーツ)と「Tigar(タイガー)」(90バーツ)。

 

f:id:shinrei4505:20150718134958j:plain

やはりパッタイ(150バーツ)を頼みます。ここのパッタイはおいしいですよ。

 

f:id:shinrei4505:20150718135200j:plain

前回注文に失敗したパイナップルチャーハン(180バーツ)。

 

f:id:shinrei4505:20150718135045j:plain

タイ料理といえば、トム・ヤム・クン(180バーツ)ですね。長ネギや生姜のようなものがたくさん入っていました。けっこう味がきつくて、特に長ネギは嚙み切るのも大変でした。後からネットで調べると、地元の人も食べないものらしいですね…。

 

f:id:shinrei4505:20150718142013j:plain

すぐ近いスリンビーチでお散歩。やはり波が高いですね。

 

f:id:shinrei4505:20150718142500j:plain

きれいなカニがいました。もしかしたら食べているかもしれませんが。近寄ってもなかなか逃げません。昼寝中でしょうか。

 

f:id:shinrei4505:20150718141935j:plain

こちらは間違いなく昼寝中ですね。車にひかれそうなところで寝ています。

 

f:id:shinrei4505:20150718144212j:plain

あまりにも暑いので、ファミリーマートでアイスを買いました。タイ語はまったく分かりませんが、この涼しげなパッケージ、きっとラズベリーとかレモン味かと思いましたが……。どうやら紫芋の類いのようでした。ぎゃふん。

 

f:id:shinrei4505:20150718153140j:plain

その後はホテルのプールでまったり。浮輪を持ってきていた2人は、のんびりプカプカと浮いておりましたとさ。

 

f:id:shinrei4505:20150718160503j:plain

ちょっと曇ってきたので、部屋に戻り、ベランダでスパークリングワインを飲むことにしました。ファミリーマートでおつまみに買ってきたのは、どうやらバーベキュー味の味付け海苔だったようです。これはこれでおいしかったです。

 

f:id:shinrei4505:20150718195807j:plain

晩ごはんはスリンビーチ沿いにあった「Taste Surin Beach」というお店へ。タイでの最後の夜ですが、さすがにタイ料理とは違うものが欲しくなりました。

 

f:id:shinrei4505:20150718192011j:plain

チリワインの白のほかに、ハンバーガー(425バーツ)に…、

 

f:id:shinrei4505:20150718192025j:plain

フィッシュ&チップス(390バーツ)にしました。観光客向けのお店なので値段が高いのは仕方ありませんが、それよりもおいしかったです。

 

明日は帰国です。本当にゆったりのんびりできたので、帰るのが残念ですよぅ。