しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

西宮国際ハーフマラソンに参加してきました!

しんです。

 

今日は西宮国際ハーフマラソンに参加してきました。初めてのハーフです。しかし、天気は雨模様。晴れ男なんですけどね…。

f:id:shinrei4505:20141109170803j:plain

コースは甲子園をスタートし、主に武庫川沿いを走ります。新幹線の線路をくぐって少しいくと、折り返し地点があるはずです。

 

f:id:shinrei4505:20141109094103j:plain

スタートは甲子園の前。高速道路の下に受け付けブースなどがあり、朝の9時すぎには大勢のランナーが集まっていました。

 

f:id:shinrei4505:20141109091705j:plain

開会式にはアイドルグループも。熱心な方もいらっしゃるようで…。

 

f:id:shinrei4505:20141109103147j:plain

スタートのときは、道路がすし詰め状態…。その後もコースが狭いところがちょくちょくあり、長い間混雑した状態が続きました。

 

f:id:shinrei4505:20141109113501j:plain

雨はなかなか止んでくれません。武庫川沿いの道は、未舗装なので雨でぬかるみ、水たまりもできてしまって、走りにくいことこのうえなし…。

 

f:id:shinrei4505:20141109123127j:plain

走っているとなかなか気付きませんが、コスモスがきれいに咲いていました。

 

f:id:shinrei4505:20141109125506j:plain

ようやくゴール。記録は約2時間20分。足元が悪かったけど、2時間半の目標は切れました。足はパンパンです。フルマラソンはさらにこの距離をもう一度走ると思うと、ぞっとしますね…。