しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

栗駒山登山

しん&れいです。


今日は栗駒山へ行ってきました。去年も紅葉を見に行ったのですが、ものすごい大渋滞。というわけで、今年は平日に出かけてきました。

駐車場も余裕があって、平日に来た甲斐があったなぁ。でも、山を見上げると、なんだか白いぞ…。

行きは中央コース。整備された登山道が歩きやすいです。




1時間ほどで頂上に到着♪ やはり雪が積もっていました。



EPIでお湯をわかし、定番のラーメン&コーヒーをいただきました。やはり美味! このために山に登っていると言っても過言ではありませんな。


帰りは東栗駒コースを下りてきました…が、沢を横断するわ、山道はぬかるみだらけだわ、台風の大雨で流れた枝葉がじゃまするわで、2時間以上かかりました。遭難するのではないかと思うほど、ひどい道でした。疲れました…。



登山コースのGPSログはこんな感じでした。