しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

地上でも楽しめたナスカ…南米旅行3日目(リマ→ナスカ)

しん&れいです。


南米旅行は3日目。本日は移動日。途中、休憩をはさみながら、ナスカまでの約7時間をえんえんと走ります。



海沿いにあるリマ。よく霧が発生するそうです。



パン・アメリカン・ハイウェイに入ります。



ASIAという町で、日本人が経営しているお土産やさんに立ち寄りました。

金運を呼ぶおまもりだそうです。


荒涼とした砂漠が続きます。ときどきに、小屋が密集しているところがあります。これから町ができるようです。



昼食は高速のサービスエリアのようなところでいただきました。




前菜にはジャガイモにワンカイナソース(チーズと唐辛子の入ったクリームソース)がかけられたペルー料理。ソースをパンにつけてもおいしんじゃないかなぁ。メインは牛肉の煮込みです。どちらもソースがおいしくて(=クミンが入っていない)ほぼ完食。バスに座っているだけでほとんど動いてないのにね〜。




さらに砂漠を抜け、岩山を抜け…、



ナスカ平原に到着しました。



地上絵を見るための展望台(ミラドール)がありました。



上から見下ろすと、かなりこわい…。



さぁて、どこにあるのかな…。



4人のシャーマン?などが描かれた地上絵が見えました!



さらに次のミラドールに移動します。ここから見えるのは…、



2本の「手」の地上絵と、


「木」(逆さまになっている)の地上絵です。



やっとの事でナスカ・マホロホテルに到着しました。ジャスミンの香りに迎えられました。花がたくさん植えられていて、とてもかわいらしいホテルでした。


 

テレビはなく、壁もちょっと薄かったけど、けっこう広いお部屋でよかったです。

夕食はホテルでビュッフェ。デザートに3×5センチくらいはありそうなおっきくて甘いイチゴがありました!日中は暑くて忘れかけていましたが、こちらは冬なんですものね。


本日の行程は、このようになりました。