しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

トロムソの昼と夜…北欧旅行(4日目)

北欧旅行は4日目です。



ハシュタの港から沿岸急行船に乗り、トロムソに向かいます。

船上から見るハシュタの街。きれいですね。

船内はこのような感じ。ゆっくりくつろげます。

舳先の客室の座席を確保、ゆっくり外を眺めます。

夏はともかく、冬場はとても外にはいられません。


雪に覆われた山々がきれいです。



大きな橋が見えてきました。もうすぐトロムソです。



トロムソで最初に訪れたのは、水族館。

アシカのショーなどやってます。


お次は世界最北端のビール工場。

工場に入るので、こんな格好をしてます。

もちろん試飲もあり。


トロムスダーレン教会です。日暮れときのライトアップがきれいでした。

なかもちょっと変わった雰囲気の教会です。

宵闇が近づくにつれて、トロムソの街がまた違った顔になっていきます。我々が乗ってきた船がみえます。

今夜のホテルはこちら。スカンディックホテルです(撮影は翌朝)。


オーロラをねらえるのも今夜が最後。しかし…、天気悪し。降っていた雨もすこし弱まったりしましたが、結局は雲がどいてくれませんでした。
オーロラを本気でねらうならば、やはりアラスカかカナダに行った方がいいのかもしれませんね。