しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

想定外の雪と…

しんです。


都内は予想以上の大雪になってしまいました。雨になるとは思ってましたが、これほどの雪になるとは、思いもしませんでした。
気象予報士会のMLで、気象庁の予報以上の積雪を予想していた方がいらっしゃいましたが、さすがです。



19時ごろには道路がシャーベット状になっていて、足もとがつるつる。車の上にもこんな感じに積もってました。やばいなぁ、なんて思っていたら…



数時間後には、周りはすっかり雪景色になってました。ちょっと写真ではわかりにくいのですが、屋根の上にはかなり積もってます。すごい……。中央線や新幹線も止まってしまいました。
明日の朝がどうなるか心配です。



低気圧はまっぽし(鹿児島弁)、関東地方を通過していきました。先日も書きましたが、東京から東北東に向かってほそい「晴天」の筋があります。やっぱり気象レーダーの死角なのかなぁ。


きょうはバレンタインデー。昼すぎ、たまたま通りがかった渋谷駅ではチョコ売り場に女の子がわさわさ集まってました。キミたち、今から買って誰に渡すというんかね。


れいから立派なチョコをいただきました。私はお酒好きですが、甘いモノも大好きです。

イタリアの白ワイン(ピノグリ)と合わせてみました。あまり甘すぎず、フルーツのフレーバーもあって、ビターなチョコと合ってました。
おいしかったですよぉ。ごちそうさまでした!


きょうは雪以外にも、ちょっと想定外のことがありましてね…。いずれ書くことにしましょう。