しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

マリンスポーツ三昧その後に…グアム4日目

しん&れいです。


今日は朝から快晴!
朝食はクラブラウンジで、日本食が出てきました。

お味噌汁は辛いし(お湯を足してちょうどいい)、おかずにレトルト感がないわけではないですが、久しぶりの和食はうれしいですね。


午前9時半から、サーフィンの講習に参加。とりあえずはプールで練習。

普通のサーフボードで練習した後は、ひとまわり大きなボードに乗ってみました。これはスタンドアップ・パドルサーフィン用のボードですね。


この後、(昨日サメがとれた?)海に出かけて、サーフィンに挑戦しました。れいは結構スジが良く、参加者から絶賛されていました。しんは、どこまでも乗って進んでいったら浅瀬で落っこち、膝を痛めてしまいました。みなさんも気をつけましょう。
それにしても、2時間ほどしか外にいなかったのに、しこたま焼けてしまいました。特に、なにも防備をしていなかったしんは、カオも背中も真っ赤に。


きっとランチに出かける時間はなかろうと、お昼はお部屋でカレーヌードル&サンドイッチ(ホテルのお店で購入)。

カレーが体に染みます。やはり日本人だなぁ。

お昼からは、ホテル近くの「ひょっこりひょうたん島」へ行ってみました。

カヌーで渡り、小一時間ほどゆっくりシュノーケリングなどを楽しめます。私たちは、ライフジャケットをして、プカプカ浮いて過ごしました。さすがに透明度が高く(深さもないけど)、ゴーグルなしでもキレイな熱帯魚が見えました。
頭上からはぎらぎらと太陽が照り付けます。こんがり焼けるのが怖いなぁ。


夕方はきれいな夕陽が見られました。明日は帰国するので、もう見られないからね。


夜は街に出て、しっかりアメリカンな食事を楽しみました。
 
DFSの近くの「T.G.I FRIDAYS」というお店です。しんはロブスターとステーキのセット(ロブスターラバー)、れいはハンバーガーでした。おなかいっぱい、食べ切れませんでした。
振り返ってみると、グアムではまずいゴハンに会わずに済みました。ハワイに比べて日本人比率も高いこともあって、そういう味付けになっているんでしょうか。ハワイはなかなか怖いところですけどね。



この後、DFSからシェラトンに行くバスが来なくて、ホテルに帰るまで一苦労でした。
中心街から離れているシェラトンは、途中の通りで交通事故などがあると、送迎のバスがまったく期待できなくなります。ホテルから街にちょこちょこ出てくるつもりがある人には、このホテルはオススメしません。タクシーをバンバン使ってかまわない、という人は別ですけどね。
赤いシャトルバスを使って近くにあるオーキッドホテルまで行って、そこから歩く、という手もありますが、けっこう距離があるし、夜に出歩くのは危険かと思います。