しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ワイナリー巡りに行ってきました…ニュージーランド(3日目)

しんです。


ニュージーランド三日目です。
今日はワイナリー巡りのツアーに参加してきました。「Discovery Travel」という会社のツアーで、お昼からスタートして、昼食込みの95ドルでした。日本語が話せるガイド付きのものもありますが、結果的にはこちらでよかったです。お勉強ですから。


前日に申し込んだときは、私1人しか申し込みがなかったので催行できない、という話だったのですが、夜にアンドリューに電話をしてもらうと、2人申し込みがあったので催行決定、といううれしい知らせ。ツキがありますなぁ。


というわけで、ブラジル人カップルと一緒にツアーに参加してきました。クライストチャーチから少し北に行ったところにあるワイパラという場所です。十数カ所のワイナリーがあるそうですが、そのなかから四カ所を回ってきました。



WAIPARA・SPRINGS。昼食もこちらでいただきました。



TORLESS(トーレス)。ポートワインも出してくれました。



PEGASUS・BAY。ここのが一番おいしかったかな。



MUDHOUSE。ここのもおいしかったです。



MUDHOUSEのカウンターで、おばちゃんのうんちくを聞きながらぐいぐい試飲していきます。ブラジル人の彼も、だんだんいい気持ちになってきているようで…。



なかば酔っぱらい気味の面々で記念撮影(右端がドライバーさん)。
どこのワイナリーでも、量は少ないとはいえ、4〜5杯飲んでしまうので(きつかったら捨てればいいんですが)、夕方までにはそれなりの分量を飲んでしまうことになります。酒量には気をつけましょうね。
それにしても、ニュージーランドのワインは赤も白もおいしい〜。