しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

初飛行!(阿蘇2日目)

shinrei45052008-07-14

しんです。

今回の阿蘇旅行のメーンイベント(?)のパラグライダー体験をしてきました。
阿蘇の南側にある「森のアトリエ」で早めの朝食をいただいてから、阿蘇の北側にある「阿蘇ネイチャーランド
」まで車でダッシュ。少し遅刻しました(汗)。ほかの参加者のみなさん、ごめんなさい。


それにしても、初めてのパラグライダーだというのに、地上で飛び方の講習をした直後にあっさり初飛行。装備一式をかついで汗をかきかき登った斜面から駆け下りてテイクオフ(ってほど舞い上がってないけど)し、地上のインストラクターの「右手ぇ、肩ぁー(の高さまで引いて)」などという指示を聞きながら、十秒ほど飛び、ふわーっと田んぼに降りてきました。意外に簡単でした。れいが怖がるかなと思ってましたが、それほどでもなかったみたい。
上手になれば、1〜2時間も飛んでいられるらしいので、きっと楽しいんだろうなぁと、ちょっと心動かされたしんでした。


どうも私はやっぱり体重が重いようで、斜面から一度飛び上がったあとに高度が上がらず、下で見ていたれいは「尻餅つくんじゃないか」「手前の竹藪につっこむんじゃないか」とひやひやしてたようです。
そりゃあ、この回の参加者では一番重たかったさっ。


汗だくになったので、もうそのまま福岡に帰りました。
お疲れ様でした。
(写真は、なんとか離陸した私、らしい)