しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

オーランドから

shinrei45052006-06-27

サンティアゴからダラス経由でフロリダ・オーランドへ。
やっとの思いでオーランドについたはいいですが、スーツケースの角が破損。クレームを言いにいったところ、受付のおねーちゃんの態度はめっちゃ横柄。ダメージだと言って、ホテルの名前とか連絡先を書類に書く。

気を取り直してハーツでレンタカーの受け取り。ここで、カウンターのおじさんが言う英語がまったく聞き取れず。
どうやら保険に入れと言っているようだけど、ひとまずネット入る手続きをしていたはず。
「ノー」と連呼していると、隣のおばちゃんが「(どうやら)保険に入ったほうがいいわよー、何かあったらたいへんよー(と言っている気がする)」と眉間にしわ寄せながら言っている。ここでカウンターのおじさんが、おもむろに日本語で書いてある書類を出してきて、「ここを読め」と。そんなのがあるんだったら、はよ出さんかい!

ようやく借りた車で、タイタスビルへ向かいます。
そこにあるのは、NASAケネディ宇宙センター
今回フロリダに来たのは、スペースシャトルディスカバリー(STS114)の打ち上げを見るためなのでーす。


というわけで、ひさしぶりの左ハンドル(免許を取った直後にマダガスカルで数ヶ月運転したっきり)。どきどきの運転スタートでしたが、オーランドの空港を出る道がわからず、ぐるっと1周・・・

一般道を出てからは順調にタイタスビルまで行き、ホリディインへチェックイン。プールつきのモーテルみたいなところですな。
ようやく一息つけたと思ったのですが、スーツケースのキーが回らなくなっていて、開かなくなっていることが判明。
しばらく格闘していましたが、やぱり無理。これはもう破壊するしかないと、ハンマーを借りにロビーに行きましたが、たまたまだれもおらず。
だんだんむかっぱらが立ってきたので、思いっきり鍵のところをけっ飛ばし、キーを回したら・・・回った。


開いた。脱力。


ホテルのレストランで、まっずいチキン料理を食べながら、ビールで乾杯しました。
就寝。


写真は必死の思いで借りた車。給油の仕方がわからん・・・